今日のtwitter記録

07:30 なう:ブログ下書きing
08:47 ついった重い。
09:06 ブログに投稿: マインドマップのメンタルブロックを外すには(月刊アスキー7月号) http://yoshikazuasada.biz/books/read/1771 [wp2t]
15:50 頭痛と肩こりが同時に襲ってきたorz 冷えピタ使用。 …なんか先週もこんなだったな(´・ω・`;
17:38 Rにはまった。「Rによるデータサイエンス」なんて本まで買ってきた。
23:35 ただーま。
23:41 @niko_ll ども〜す(´・ω・)ノ
23:41 さて。。Rいじるか。RMeCabとかてけとーにいじってみる。
23:46 @syou6162 メインかはてダか別にして、乗っけるかも。とりあえずメモ書きは残してあるっす。
23:47 @syou6162 どうでもいいですが、研究室の後輩にRを勧めてきました。 Enjoy "R"ife ! なんて言ってみるテスト。
23:54 @syou6162 某インシデントレポート…の、解析準備っす。 とりあえずマイニングできる環境作りを、と。
23:56 RMeCabうごかん・・・と思ったらMeCabのバージョンが古かった模様orz  Ver 0.93って…いつ入れたんだ俺。
23:59 @odyssey おつかれ〜す(´-ω-`)
00:01 動いたが…文字化けktkr。 SJISで入れ直してみよと。
00:02 @syou6162 やっぱマインドマップの印象が強いかw 研究室的には認知心理学っすね。
00:07 @mehori 一回、論文用のグラフ作るのに遊びで(ぉぃ)使ってみたら、見事にRの魅力にはまりました^^;
00:09 Rでプログラム書いてるとMatlab触ったときのこと思い出すなぁ…。 …そういやこのPC、Octaveも入れてあった予感。。
00:28 環境「だけは」できた。プログラムまで書くと寝れなくなるから止めるw